« 雪国も暖冬 | トップページ | 梅?・・ 桜?  »

2007年2月11日 (日)

英会話

Img_1983re

英会話教室に通い始めて、もう10年ぐらいになるかな。
いつも思うのは、なかなか上達しないこと。身近に英語を話す環境がないので、教室内だけの英語時間だけしかないのも原因。
それにしても、なぜか日本では、昔から英会話ビジネスは盛んなのだ。日本人は、中学から高校含めても、6年以上は英語を勉強しているのに、いざ話せる人は少ないのもビジネスになるのでしょう。
英会話に長年通っていて、思うことは、上達の秘訣は、まずは、英会話になれること。そして、何回も話して試すこと、失敗を繰り返すことの繰り返しを辛抱強く続けることなのだ。

私は、「イーオン」ではないが、もう、5つ目の英会話スクールに通っている。


トップページ戻る


|

« 雪国も暖冬 | トップページ | 梅?・・ 桜?  »

コメント

英会話、10年続けていらっしゃったんですね
「継続は力なり!」ですね
進歩していますよ!!!絶対に!!!

投稿: aoi | 2007年2月17日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159829/13872169

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話:

» 英会話で損をせずに成功できるか [英会話で損をせずに成功できるか]
はちょっとやり方を変えるとかなり違うようです。実際、私の友人でも半年くらいでめちゃくちゃ英語を話せるよう [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 11時48分

» 英会話スクールに行かなくても英語が上達?! [英会話スクールに行かなくても英語が上達?!]
鐔-儔駭奪好咩璽襪膨未錣困望綯◀垢詈鑫 廚砲弔い討離汽ぅ箸鮑鄒丨靴泙靴燭里如∈2�TBをさせて頂きました。不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 13時57分

» 英会話が上手になるノウハウ [英語を極める]
本当に使える英語を身につけるには? これまで試した方法で役立ったのは、単純な映画を日本語吹き替えで最初に観て、次に日本語の字幕無しで観ることでした。分からない単語や発音は・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 04時08分

« 雪国も暖冬 | トップページ | 梅?・・ 桜?  »